縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

出水翼さんの個展に行って来ました。

ブログ更新は久し振りになってしまいました。

先日はさんふらわぁを使って屋久島に行って来ました。
どうしてもiPadからでは、写真付きでブログ更新できない(実際はできるのですが、めんどくさい)ので、どうしてもFacebook優先になってしまいます。

Facebookではリアルタイムでいろいろ更新してますので、興味のある方は是非Facebookでお友達申請して頂くなり、フォローして頂けると幸いです。
お友達申請の場合は何でも結構なので、不正アカウントと見分けるためにもひと言メッセージを頂けると助かります。

まぁ、娯楽の要素大でそんな大した内容は書いてませんが・・・。f(^ー^;

さて、今日はFBお友達の出水千春さんの娘さんの出水翼さんの個展にお邪魔してきました。

出水さん親子とは、内尾和正さんの作品展示会で名刺交換させてもらったのがきっかけで交流させて頂いております。

屋久島では住み着いた場所柄、普段は他のクリエーターの方々との交流が殆ど無く孤独な生活を送っていたのですが、本土のいろんなイベントに参加させてもらう中で、だんだんクリエーターの知り合いもできて、とても嬉しく、また良い刺激をもらっています。

さて、本題。
JR天満駅を降りて、個展会場であるBodaiju Cafeに行って来ました。

天満駅で降りたことなんてあったかな〜?
大阪と言っても、まだまだ知らない場所が沢山あるんだろうなぁ〜なんて、初めて見る風景にちょっと新鮮な気持ちになりながらとぼとぼ歩きました。


IMG_2495.jpg



もうちょっと写真撮っておけば良かった〜と後悔。
翼さん個展の写真は2枚しかありません。
しかもご本人がゲームに夢中になっている時の写真でした。f(^ー^;

でも、ちゃんと交流もさせてもらいましたよ。
ちょっと特殊な事情がありまして、会話というわけにはいかなかったですが、その場で絵を描きはじめて、あっという間に僕の顔をなんだか味のある渋い男・・・って感じで描いてくれました。

今思えば、その絵をもらっておけば良かった〜と少し後悔。

翼さんにとっては、絵がコミュニケーションそのものなので、常に何の気兼ねもなく描いてる感じでした。

かなり踏ん張らないと、ただの1本の線すら描く気になれない僕とは大違いです。
見習わないと・・・と思ったのですが、もともとの生い立ちからして違うから、もう真似ができるという次元では無いなぁ〜とも思いました。

まぁ、自分は自分のスタンスで進んで行こう・・。
のたうち回って、なかなか絵が描けないのが自分のスタイル・・ということにしておきましょう。
(^_^;)

翼さんは、本当はマンガを描きたいそうです。
特殊な事情ゆえ、普通の人とは違う視点で物事を見たり、考えたりしているのではないだろうか・・?
まだ若いですし、今後、どんな作品が生まれてくるのか楽しみです。

IMG_2496.jpg





とりあえず、今はゲームに夢中のようです。(^O^)/

IMG_2497.jpg

出水翼さんの個展は、下記日程で開催されています。
お近く方は、是非行ってみて下さい。

会期/2014年6月9日(月)~22日(日)
 ※ 6月14日のみ、お店が貸し切り営業のためお休みです。ご注意ください。
 11時~18時 (最終日は17時まで)

会場/大阪のエンターテイメント カフェ
  『Bodaiju Cafe
     大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F
       HP http://www.bodaiju-cafe.com/
       info@bodaiju-cafe.com
       ℡ 06-6361-3303

さて、明日から本格的にクリマのためのグッズ作りだめに集中しなきゃいけません。
で、なるべく早めに名古屋に行って、磯野宏夫さんの遺作展を見に行きたいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR