縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

ポストカード2作品追加。

イベントで、この絵のポストカード無いんですか〜?って良く訪ねられる2種類のポストカードを新たに作りました。

左は『ねこボート』
右は『夢凪の家』です。

IMG_2499.jpg

『ねこボート』は、今までは全く売れ筋ではない絵だったのですが、描いた僕自身のお気に入りの絵なんです。
だから、少ししか売れなくてもずっとイベントには持って行ってたんです。

最近、A4ピクチャーカードを額に入れて販売するようになってから、良く売れるようになりました。
額も仕入れてからそのまま絵を入れるんじゃなく、洗剤でガラスを1枚1枚洗って、ピカピカに磨いてから入れるので、このブルーがダイレクトに伝わるようになったからだと自分では分析しています。

この絵は、屋久島の宮之浦川沿いを散歩している時に、ゆったり流れる水面の波紋が凄く綺麗だなぁ〜と思って、そこから想像を膨らませて描いた絵です。

すすきが揺れる動く絵画・・『宇宙に吹く風』に続いて、次に動く絵画を創るとしたら、このねこボートを動かしたいですね。

ちなみに『宇宙に吹く風』はBlu-ray作品集に入っております。



波紋がゆっくりと宇宙空間に広がっていくのです。
今度はねこや少女の顔もアップにして、微妙な表情まで描きたいものです。

ああ、そんな創作に取り組める日はいつかやって来るのだろうか・・・。

ちなみに、『夢凪の家』はCG作品です。
正直なところ、独学で始めたCGの勉強・・・。
その練習として適当に創った絵なんです。
高度な技術は皆無です。

でも、わりと人気がある方なんですよねぇ〜。

こんなにシンプルな絵でいいんだったら、いくらでも作品増やせそうなもんなんですけどね〜。
いろいろ考えすぎてしまう頭が邪魔してしまいます。

僕自身がもっとシンプルにならないといけないですね。(笑)




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR