FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

イベントセット拡張しました。

連日、クリマに向けての準備をしております。

イベントの準備なんて何をやるのか?
そんなに大した内容では無いように思われるかもしれませんが、どれも時間がかかるのです。

グッズの作りだめ・・
ホテルの予約・・
他のイベントの備品の注文・・・。
などなど。

ホテルなんかは、もっと安いところはないかとネットで探していたら、それだけで時間がどんどん過ぎて行きます。

備品の注文もFAXが何度やっても応答無し。
問い合わせて、メールに申し込み書を添付することになったけど、パソコン上で書類を書き直し。
そしてお金の振り込み。

塵も積もれば山となる・・・ですね。
細かい雑用が沢山あります。

今日やるべきことをこなせないまま1日が終わってしまうという毎日を過ごしております。

ふと思うんですよ。

僕の人生・・・、残された時間の大半をイベントの準備をしてるだけで終わるのではないだろうか・・。
いつまでこんなことを繰り返すのだろうか・・・。

とまぁ、そんな深刻になっては考えませんけどね。
考えるヒマも無い・・。

さて、そんな合間にまたイベントセットにお金を注ぎ込んで、パイプによる壁を拡張してみました。

IMG_2500.jpg

金網を4枚ぶら下げてみました。
一枚の寸法が、60cmx150cm そして黒
このサイズと色がコーナンでは売ってなくて、ネットで探しまくりました。
これも結構時間かかったな・・・。

ラティスに思った位置に絵をぶら下げるのは、かなり面倒な作業だったのですが、これで素早くしかも綺麗にならべて飾れるようになると思います。

ラティスに対して、重量は軽くなったか?というと、軽くなったとは言えないのですが、車での運搬時にはかなりコンパクトにはなると思います。

全体的な組み立て性が以前よりも時間がかかるようになってしまったのが残念です。
まぁ、慣れれば少しは早く組み立てられるようになるでしょう。

ちなみに、金網は1つ2.3kgあるらしいのですが、箱から取り出す時に1枚取り出した後に、残り3枚をまとめて取り出してやろうと箱を逆さまにしたら、何と3枚まとめて僕の足の甲の上に落ちてきました。

…>_<……>_<……>_<……>_<……>_<……>_<……>_<……>_<……>_<……>_<…

3枚で6.9kg
勢いよく落ちて来たので、足に当たった瞬間の荷重はどれくらいあったでしょうか・・・。

強烈な痛みでのたうち回ってしまいました。

こんなイベント前に骨折かぁ?

時間の経過とともに、痛みは治まってきました。

一応湿布はしましたが、腫れてもいないし骨折もしてないようです。

今のところ、触れば若干痛いですが問題無いと思われます。

やばかったなぁ〜。
横着したのが良く無かったですね。

何事も気を抜いたところに落とし穴がありますね。…>_<…

みなさんも気を抜かないようご注意下さい。

こんなつまらないブログ書く時間あったら、仕事するなり絵を描くなりしろよ〜って感じですよね。
自分でもそう思うのですが、これが僕の気負わずにできる息抜きの時間なんですよねぇ〜。

翼ちゃんが普通に絵を描いてるみたいに、僕も普通に文を書いてるのですが、これくらい普通に絵が描けたらいいんですけどね。f(^ー^;


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR