縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

6月21日(土)、22日(日)はクリエーターズマーケットでお会いしましょう!

無事、インクが届きました。
130mlと300mlがあるのですが、コスト的には300mlの方がお得なので、300mlを発注しました。
アマゾンでかなり安かったのをゲット。
安いと言っても10243円
どういうわけか、発注したあとに同じものを見ると、同じアマゾンの販売なのに、在庫1で16655円になってた。
6000円以上も安く買えたのは嬉しいけど、なんじゃそれ?ってくらいの差ですよね。
価格comや楽天見ても12000円以上してるので、タイミング良く安いのを手に入れることができました。

でも、シアンも無くなりかけてて、それは明日代引きで到着予定。
そちらは、12906円。
合わせて23000円強。

プリントすればするほど大赤字となって行きます。
_| ̄|● ガックリ

IMG_2525.jpg


インクは12色です。
プリントするたんびに、順次インク交換ってなるので、こんなんで商売が成り立つわけがありません。
(-。-;)

まぁ、パネル貼り作品は人目を引くためのものですね。
たまにはプリンターを動かさないと、ヘッドも詰まってしまうだろうから、ときどき売れてくれればいいかな・・・という値段設定にしております。
こんな状況ですので、決して高い値段設定では無いということをご理解頂ければ幸いです。
(^_^;)

ちなみに、これはキャノンiPF6400という機種です。
エプソンではなく、何故キャノンにしたかというと、キャノンはブルーインクを搭載しているからです。
一般のA3ノビサイズまでの機種だと、逆にエプソン(PX-7V)がブルーインクを搭載して、キャノンは搭載していません。

では、キャノンiPF6400と、エプソンPX-7V・・・
どちらもブルーインクを搭載していますが、パソコンモニターに近い色を出力できるのはiPF6400ですね。
キャノンの圧勝です。
PX-G5000と現行のPX-G930は良いのですが、最近のエプソンは僕の中では全くダメです。
使い方が悪いのかもしれませんが、上手く使いこなせません。

IMG_2526.jpg



プリント中・・・・。
狭いスペースに悩まされながらの作業です。(汗)

さて、明日(19日)の夜には荷物の積み込みです。
そして20日早朝に名古屋へ向けて出発です。


IMG_2527.jpg


6月21日(土)、22日(日)、お時間ある方は、是非ポートメッセなごやに遊びに来て下さい。
お待ちしております。(^O^)/
詳しくはこちら↓
http://www.jomon-art.com/information.html




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR