縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

余計なものを入れない。 物理現象無視で・・・。

最後に郵便ポストを設置して一応A4出力用は完成です。
大きいサイズは細かい箇所を検証して問題なければそのまま。
密度が薄く感じた場合は、さらに手を加えます。

タッチを変えてみたいとも当初は思っていましたが、今回の絵には不向きのような気がしてきたので、また別の機会にやりたいと思います。

今回は、いつもと違う心構えで作業を進めました。
いつもなら、作業を進めながら思い付くままに絵の中にどんどん取り入れて最終的にラフイメージと随分印象の違う絵になってしまっていたのですが、今回は印象を変えたくなかったので、結果的に殆ど余計なものを入れませんでした。

デッキとかテーブルとか・・・。
惑星も検討して、最後には平地の所々に花が咲き乱れている様子も描いてみましたが、どれも絵の印象が変わってしまうのでボツにしました。
なので、ラフイメージの印象がそんなには損なわれていないのではないかと思います。

常識的に考えて、季節や木の種類をある種のものに設定しない限り、木に全く葉っぱが無いのは不自然なのかもしれませんが、葉っぱを描けば木の質感が台無しになってしまうので、常識も無視しました。

物理的に考えたらつじつまの合わないことだらけなのですが、そんなことを無視するくらい自由にやっちゃいました。(笑)

余計なものを入れない。
物理現象無視。

この心構えでやっていきたいと思います。(笑)


くまハウス



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR