縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

ブルーについて・・その2

今日は朝からキャノンの大判プリンターと格闘していました。
もう何枚も色調整→試し刷りを繰り返したのですが、なかなかPX-G930で出力したブルーの色に近づけることができませんでした。

もはや妥協するしかないと諦めかけたところで、一気に全く別の設定を試してみることにしました。

そしたら、何と一気にブルーの色が近づきました。
逆にそれ以外の色味が崩れてしまったのですが、コントラストと明度の調整だけでなんとかなりました。

ということで、全てがほぼ同じ色になりました。

これは、僕の中では今後の全ての創作に関わる重大なできごとで画期的なことです。
ちょっと興奮しましたね。

もう心置きなくブルーを使って創作できます。(笑)

ちなみに、ボツになった試し刷りプリントを、父親がもったいないから何とか売りさばかんといかんな・・というので、その場で全て破って廃棄しました。
よく陶芸家が、ほんのちょっとヒビが入ってるだけのものでも割ってしまうのと同じ心理なのではないかと思います。(笑)


20141019.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR