縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

落ちました・・・。(苦笑)

3月の大阪アート&てずくりバザールの選考・抽選に落ちました。
残念。

時期的にも重要なイベントだっただけに、かなりショックで落ち込んでいます・・・・と言いたいところですが、
こういう時こそ、『どんな災いが幸運に転じるか計り知れません。』という映画『アポロ13号』の中の台詞が心に響きます。

人の性格や性質って、なかなか変わらないかもしれませんが、考え方は案外ツボにはまれば簡単に変わるのかもしれません。
僕はこの台詞をきっかけに、どんな事も前向きに捉えようと思えるようになったのです。
この結果を踏まえて、その先で自分にできる精一杯のことをやれば、きっとそれは幸運に繋がっているのだ、あの時落選して良かったと思える日が来る・・・と信じたいと思います。

過去を振り返っても、大きな転機となったその起点をたどると、最悪の精神状態の時だったなぁ〜ってことが思い出されます。(笑)

さて、5月は神戸アート&てづくりバザールがありますが、それには応募しません。
そして5月16日、17日のデザインフェスタは参加が決定しています。

ということで、3月4月はすっぽり予定が無くなったので、夏よりも長い屋久島滞在にしようかな・・・と思います。
GW前には大阪に帰ってくると思いますが・・・。

さぁ、今夜もMayaの勉強・・・と言いたいのですが、他にやらなきゃいけないことがあるのでそっちが先だな。

Mayaの勉強は進んでますが、よ〜k見てみると、物理シミュレーションを必要とするうな項目が全く書かれていません。
また別の解説書を買って勉強しないといけません。
ああ、先は長い・・。(汗)


2015010922051192e.jpg





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR