FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい・・・

毎日、Mayaの勉強してますが、かなり難しいです。
解説書を購入する時にレビューでも書いてあったのですが、進むにつれて解説が細かいところを省略する傾向にあるので、結局理解できないと・・・。
ほんとその通りで、それが省かれてるがために、それを見つけるだけで数時間を要したり、結局理解できないままという状況が多くなってきました。

なので、Mayaヘルプからスタートアップガイドのチュートリアルを読んで行ったり来たりしながら勉強を進めている次第です。
スタートアップガイドは結構丁寧に説明が書かれてあります。
でも、Mayaの画面とスタートアップガイドを頻繁に切り替えて作業するのが面倒です。
やっぱり両方同時に見れないとね。
ああ、疲れた。

Mayaは、メニューの配置が直感的に理解できるような感じじゃないので覚えるのがかなり難しいです。

集中力も続かなくなってしまったので今日はここまで。



201501150129144b0.jpg



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。