縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

タイムリミットがあるから・・。

寝ても覚めてもMayaの勉強。

グローバルイルミネーションとコースティクスの域に入りました。
より綺麗な絵作りのための重要な部分だけにやってて面白いです。

↓ご覧のように、まるで本物のような絵を作ることはできますが、本物のような絵を出力して、それを部屋に飾って面白いか?・・というと、また別問題。
自分の絵の中に、どう取り入れるかはこれから工夫していかないといけません。


ボトル


ところで、Maya体験版を利用できるのもあと10日。
Mayaを立ち上げた時、毎回↓この表示が出ます。
利用を始めて20日。
このタイムリミットがあるのっていいなぁ〜とつくづく感じております。
やらざるを得ないですから。(笑)


maya_20150119162653b1f.jpg


時間がたっぷりある・・・というのは、実は何もできやしないですね。
屋久島に移住してからの僕はそんな感じでした。
時間はたっぷりあると思って怠けてしまいました。(苦笑)

サラリーマン時代の寝る時間を削って絵を描いていた時の方が、コンスタントに作品を生み出せていました。

時間もそうですが、義務だったり経済的なことだったり背負うものがあった方が、結果何かを成し遂げられるかもしれませんね。

タイムリミットと言えば、人間避けて通れないタイムリミットがありますね。
10年後20年後のことを想像すると恐ろしいです。

本当は1分1秒だって無駄にしてはいけない。
どんどんアウトプットが出せるように集中しよう。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR