縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

白GANTZ

昨夜、Mayaの解説書が理解できなくて悩んでいたことは、YouTubeで設定方法の動画を見付けることができたので、理解することができました。
はっきり言って、自力で解決できるような内容ではなかったです。
YouTubeというサイトがあって本当に助かりました。
ありがたいことです。

引き続き、より高度な知識を習得するために解説書の続きをやってるのですが、相変わらずよく分からない解説で時間を無駄にしております。

今日はより高度なレンダリングをやってるのですが、解説書のサンプルモデルでは思うようにできないので、自分で簡易的(すぎる)モデルを作ってレンダリング。
ちょっとGANTZ風にしてみました。
玉が白ですが・・。(笑)

影無し、影あり、アンビエントオクルージョンの画像を出力してPhotoshopで微調整しながら合成。
本当はもっとこうしたい・・というのはあるのですが、まだまだその設定のやり方を勉強する必要があります。

ちなみに、Maya体験版は今日で終了です。
つまりMayaの勉強を始めて30日が経過したということです。

タイムリミットがあるということで、かなり集中して勉強できたと思います。
さて、この30日間は、
今後Mayaを使って行くか?使いこなせるか?
を判断する期間だったのですが、結論から言って・・・

使いこなすというのにはほど遠いですが、
最初は1枚絵を作って行くには使い物になるでしょう。

これからは有料になってしまいますが、そのプレッシャーを逆に集中力を高めることに利用して、アウトプットを増産できたらいいな・・と思います。(^_^)v

ganz2.jpg



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR