FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

意識が退化している。

昨夜から、Mayaで水面の出力を行っているのですが、大判印刷を前提とした解像度となると、出力にかなりの時間を要します。
時間がかかるだけなら仕方ないのですが、これが困ったことに数時間経過したところでMayaが落ちたりするわけです。
それに出力を始めたらパソコンがフリーズしたようになって、他の作業が一切できません。
メールもネットもできません。

昨夜(というよ今朝ですが)、出力をかけてから寝たのですが、起きてから確認したらMayaが落ちてしまいました。
ということで、違う設定で出力しなおし。
昼に出力をかけてしまったので、予定していた作業ができず。
ということで、Mac Proの方で過去に作ったモデルで使えそうなデーターがないか探しておりました。
Mac Proでも作業はできるのですが、なんかやる気が起こらないのです。(苦笑)

作ってから時間が経過して、しかも創作作業をしばらくしてないとどんなことをやっていたか忘れてしまいますね。
このモデルを見ても細かいことやってるなぁ〜なんて、自自分でやったことなのに見とれてしまいました。(笑)
今の自分の方が技術や知識は以前より向上しているけど、丁寧にやろうとする意識は退化してるなぁ〜と思ってしまいました。(苦笑)

スポーツなんかと同じで、創作能力も退化するのかもしれませんね。(苦笑)

本当に真剣にマジで、今年は創作を何よりも最優先しなければ・・・と再認識した次第です。(汗)


20150307003906e8d.jpg



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR