FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

家族には不評です。(苦笑)

ええ、予測はしていましたとも。
新しい縄文じいさんは家族にも甥っ子姪っ子も・・・つまりうちの家系全員に不評です。
この顔キライ・・とはっきり言われます。(苦笑)
ということで、縄文じいさんのいないバージョンも考えていたわけです。
縄文じいさんから右部分をカットするだけと考えていたのですが、在庫で使い道の決まっていないP20号のパネルがあるので、その縦横比に合わせるために若干新たにレイアウトしなおしました。
そんな理由でか・・・って感じですね。(汗)
縄文じいさんをカットすると、バックの木の存在感が増すので、これはこれで良いな・・・と思えます。

ところで、僕の絵を片目を閉じて見てみて下さい。
立体的に見えてくると思います。
人間、両目で立体視しますが、片目でも立体視できることが分かると思います。
多分、経験上からコントラストやら陰影やらで脳が勝手に判断して立体視しようとするのだと思います。
なので、僕がデッサンが狂ってないか確認する時は、片目を閉じて絵を眺めたりします。
デッサンが狂っていると、向こうにあるはずの物が前に飛び出ていたりしますから。(笑)
あえて狂っていても色の鮮やかさを優先して無視することもありますが・・・。
で、もっと厳しいチェックをする時は、絵を逆さまにして片目で見ます。

まずまずではないかと思います。(^_^)v


聖者の住まう森



聖者の住まう森_2



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR