縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

4月23日・24日は、ハンドメイド市場でお会いしましょう。

4月23日(土)・24日(日)は、ポートメッセなごや2号館で開催される、『ハンドメイド市場』に参加します。
お近くの方は、是非遊びに来て下さい。

詳しくはこちら↓
http://www.jomon-art.com/information.html


『ハンドメイド市場』は、テレビ愛知主催で、マンモスフリーマーケットからアート部門が分離して、昨年の12月に第一回が開催された新しいイベントです。
テレビ局が主催だし、マンモスフリーマーケットと同時開催ということで、出展者も気合いが入っている様子が伺えました。
ところが、イベントが始まってみたら・・・。
お客さんが全く来ない・・・。
お客さんよりも出展者の方が多いんじゃない?という感じでした。

どうやら宣伝を全くしてなかったようですね。
先着何名だったかな?
入場無料だったみたいですが、実質、全員入場無料だったのではないでしょうか?

イベント初日で帰ってしまった出展者もいるみたいだし、2日間が終わった時には、もう2度と参加しない・・という人もいました。

まぁ、それでも少しはマンモスフリーマーケットから流れて来ただろうお客さんもいらっしゃたので、僕的には、相性の悪い12月のイベントとしては、過去最高に良い結果ではあったのですが・・・。

イベント後は、ネット上で2015年最悪だったイベント2つの内の1つが『ハンドメイド市場』という書き込みをしている人もいたくらいです。
ちなみにもう一つは、インテックス大阪で開催された『アートダイブ』です。
はい。僕はそちらにも参加してやはり全くよくない結果でした・・・。(笑)

今回は2回目ということですが・・・。
出展者リストを見る限りでは・・・。
知ってる人は1人だけかぁ〜。(-_-;)
今回は入場料を取るということで、さらにお客さんが来ないんじゃないのか?ってことで敬遠してしまったのかもしれませんね。

まぁ、集客の全てをイベント主催者にゆだねるもどうかと思うのですが、今回失敗したら、『ハンドメイド市場』というイベントは無くなってしまうかもしれませんね。
同時に、テレビ局主催なのに人を集められない・・・ということで、テレビ愛知の看板に泥を塗る結果になるかもしれません。

ということで、主催者側が前回の結果をどう把握していて、今回、どんな対策をして、さらにはどういう結果になるのか?・・・・という、いつものイベントとは違う部分に興味をもって参加する次第です。
(笑)

少なくとも今回も出展料が安かったことと、前回、広いブースは壁付きしかなかったのですが、僕のような壁があっても壁を使わない展示方法を見てくれていたのでしょう。
壁無しブースが設定されたのがありがたいです。

さてさて、どうなることやら・・・。
クリエイター側からすれば、大きなイベントが増えてくれるのはありがたいです。
良いイベントに成長してくれることを願いたいもんです。
(^_^)

まぁ、そんなこんなの曰く付きのイベントではありますが、お時間ある方は是非遊びに来て下さい。

招待券もあります。
ご希望の方は、欲しい枚数と住所、お名前を添えてメールでご連絡下さい。
masanobu0409@hb.tp1.jp

13000173_992297247518767_1685080783945020659_n.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR