FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

トイレにこそおススメ。

作品が完成すると、プリンターで出力して複製画を作るわけですが、1発で望む色でプリントされることは、殆ど無いです。
出力結果を見ながら、出力設定をいじって、再出力します。
それでも望む色にならない場合は、データー自体の色味を調整してテストプリントを繰り返します。
で、そんな中でも、最終段階に近いテストプリントは、捨てるのも勿体無いので、自宅に自分用として飾ったりします。
自分の絵をお客さんが、どんな風に見てるんだろう?とお客さん目線を知るためでもあります。
で、ご覧のように、玄関に飾ってあった、天国的喫茶店カラーバージョンを、母親が勝手にトイレに移動させていました。
トイレに飾ってると、じっくり眺めてしまうんえすよね。

自分で言うのも何ですが、なかなかいい感じです。
そう言えば、次回作『メリーゴーランドしかない遊園地(仮名)』は、天国的喫茶店シリーズになるかもしれませんね。
背景を描くつもりは無かったのですが、もし背景を付けるとしたら、天国的喫茶店mのようになると思います。
背景有り無しバージョン作るか?
なんか面白い絵になりそうで、自分でもワクワクしはじめました。

あっ、本題を言うのを忘れていました。
イベントで、トイレに飾って欲しいんですって言うと、トイレには勿体無いって言う方が多いのですが、そんなことはありません。

トイレこそ1番飾って欲しい場所なのです。
・・・ということを言いたいのでした。
今日、トイレで『天国的喫茶店』を久し振りにじっくり見てそう思いました。
(笑)

20190329181027b8a.jpeg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR