FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

攻撃こそ最大の防御なり




お客さんが増えてきたみたい・・・というのは気のせいだったみたいです。
アトリエ縄文じいさんは毎日閑古鳥が鳴いています。

お土産さんの人も今年は少ないと言っていました。
まぁ、世の中不況ですからね。
予測はしていたから、やっぱりな・・・という感じです。

こんな時、待ってるだけの姿勢は精神的に非常に辛くなるんですよね。
なので、こういう時こそ攻撃姿勢です。

とりあえず今は新作の絵はがきのことを考えています。
今回は肌触りのいい紙質がメーカーのラインナップに加わったのでそれを試してみることにしました。
どんなふうに出来上がってくるか楽しみです。

こんな時にとある方からメールを頂きました。

何でも部屋を片付けていたら、昔の彼女からの絵はがきが出てきたそうです。
懐かしくなって電話までしてしまったそうですよ。(笑)
その絵はがきが縄文じいさんの絵はがきだったというわけです。

僕にとって、絵はがきは単なる商品ではありません。
大量生産ではありますが、ちゃんと独立した絵はがきという作品です。
買って頂いた方の思い出とともに完成するコラボレーション作品なのです。

なーんてね。
メールを頂かなければ、完全に商売のことしか考えないでいたと思います。(笑)
大切な心構えを思い出させてくれました。

ちなみに上の写真は昔の写真です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR