FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

マニュアルフォーカスとお茶しながらお仕事




最近は気合い入れて写真を撮ってません。
ポートレート写真の編集でパワーを使い切ってしまいました。

しばらくは充電期間ですね。
まぁ、カメラには触ってるんですけど。

ちなみにフォーカシングスクリーンを変えたことで、ツァイスのマニュアルピント合わせを合焦点点灯を基準にするよりも目測によるピント合わせの方が精度を上げられることが判明。
ライブビューを拡大してのピント合わせには及ばないとは思いますが。

いずれにしても素早くピント合わせとうわけにはいかないですが・・・。

ところでアップル社からIPadなるものが出るみたいですね。
次から次へと魅力的な商品が出てきてすごいですね。

iPhoneとかiPodとかみんな持ってるし・・。
僕はいずれも持ってないけど。

でもiPadなら欲しい・・と思ってしまいました。
これくらい画面が大きければ、外出先でも存分にネットが見れるなぁーと。

いやいや待てよ。
でもこんだけ大きいんだったら、やっぱりMacBook Proの方がいいやってことになりますね。
なので、やっぱりiPad欲しく無い。

MacBook Proでクアッドコアとか出たら真剣に欲しいな。
カフェでも動画の編集ができるようになるでしょう。
カフェでお茶しながら仕事・・・。
そんなことできる日がきたらいいな。

まぁ、お金さえあれば何でも実現可能ってことですね。(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR