FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

今年のもう一つの目標







自分に無条件に自信を持つこと・・・が今年の目標・・というより心がけですね。

で、もっと沢山ポートレート写真撮りたいですね。

日々イメージが変わっていくので、とりあえず今は、過去に撮った写真をトリミングしたりレタッチして表現の練習かつ作品作りしてます。

日々、イメージが変わっていくので、同じ写真も随分と雰囲気が変わります。
どんどん暗くなってますけど、自分的にはいい感じだと思ってるのですが如何なもんでしょう?

まぁ、気に入らないって言う人もいるかもしれませんが、それは好みの問題か、その人にセンスが無いだけと言っておきましょう。(笑)

ハハハ、今年の僕は自信過剰でいきますからね。(笑)
ハハハ、ほんとは打たれ弱い僕です。(笑)



こちらは、先日撮らせて頂いた方です。
やっぱり暗い表現に適した表情の写真を選んでしまいます。











でも、こんな明るい表情の写真が殆どです。
とてもかわいらしい方ですね。(笑)











僕の作品としては暗い感じを選びますが、せっかく撮らせてもらうのですから、その人の明るい表情も同時に撮らせて頂きます。
まだまだ未熟で恐縮ですが、撮らせて頂いた方にもらって頂いて、以前にも日記で書きましたが、孫の世代まで大切にしてもらえたら嬉しいですね。(笑)


『おばあちゃん、こんなに美人だったのぉ~』って。(笑)


さて、雰囲気のいいスライドショーの動画を見つけました。
僕も写真と動画を交えたプロモーションビデオ的な、または少し物語りを感じさせるような動画を創りたいですね。

その前にヒロイン探さなきゃ・・。
大阪近辺で。











ちなみに、最後に出て来るポラロイドカメラ・・僕も同じやつの色違い持ってます。(笑)

ところで、この動画の上手いと思うところなんですが、写真とビデオの縦横比が規格上合わないんですよね。
なので、写真を全部見せようと思うと、まわりに空白ができるし、画面一杯に写真で埋めようとすると、写真をトリミングしなくてはいけません。

その難問を、バックをいろいろ変えて、そこに写真が置かれてるようにして解決してるところがすごいですね。
すごく良いアイデアだと思います。
参考にさせてもらおっと。(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR