FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

明日のジョー

今日は『明日のジョー』を見て来ました。
ひとことで言って良かったと思います。

アニメーションにかなり忠実だし、昭和のドヤ街の演出なんか良くできているなぁと思いました。
光の演出もたくみに使って、僕好みの映像だったし。(笑)

ただ、今の若い世代や今の時代にこのスポコンものってどうなんですかね?
一時、そういうのってダサイって風潮もあったし。
しかもかなりドロ臭い世界観だし。

僕が若い頃って、『明日のジョー』もそうだけど、『ロッキー』とかにも影響受けたもんです。
残念なことに僕はそっち方面には才能無かったですが・・・。(笑)

まぁ、年老いた今の僕には単純に楽しめたっていう映画で、影響を受けようが無いって感じですが・・・。(笑)

マクドナルドで若い連中から聞こえてくる会話って言ったら、あまりにもバカっぽいことが多いので、こういう硬派な世界観を今の時代に出すってのは意義のあることかもしれませんね。

ちょっと話しは反れますが、特攻隊のこともそうだけど、あまりにも平和ボケしているので、少し心を引き締めなきゃいけないんじゃないか?ニッポンって言いたいですね。

というか、自分に対してそう言いたい・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR