FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

GWも終わりましたね?





大企業にお勤めの方なんかは、まだ連休が続いてたりするのかな?

観光業に携わる僕としては、GWは稼ぎ時であろう期間なので、一応は気合いを入れるのですが、言うほどには稼げないんですよね。
まぁ、最悪だった昨年よりは今年は良かったですけどね。

お客さんが増えたとかじゃなく、なんか『縄文じいさん』という名前がかなり浸透してきたのか、最初からアトリエ見学を目的にして来てくれる方が何組かいて、そういう方がグッズをどっさり買って行ってくれて救われてる感じがしないでもないですね。

お土産屋さんに納品に行った時にも、最初から『縄文じいさん』を知ってて絵を眺めている人を多くみかけました。
でも、こんなご時世ですから、売れるのはバラ売りの絵はがきばかりなんですけどね。(笑)

先日、情報番組か何かで見たのですが、都会ではコンビニで『ちょいイイもの』が流行ってるらしいじゃないですか。(笑)
同じ値段でもデパートで置いてあると安物だけど、コンビニでは高級品を買ってる気分になれるとかで・・・。
上の下だったら、下の上の方がいい気分になれるということですね。

といことで、僕も絵はがきという下の世界の上気分を味わえるものをラインナップに加えてみようかという戦略です。
せこい5枚セットはそのままに、どーんと絵はがき15枚セットをラインナップに加えてみようかと・・。
パッケージはプラスチックケースに入れて、ちょっと高級感を演出したりして・・.(笑)

なんかこういうの考えるのって非常に楽しいんですよね。
この意欲が本当は創作に向けばいいんですけどね・・・。

またお金のかかる話しなのですが、もう僕の人生なんてどうでもいいんです。
思いついてやりたいと思ったことはどんどんやって、失敗したらのたれ死にするだけのことです。
どってことないです。
どんどん攻めていこう・・・。

ちなみに、上の写真は何年か前に種子島で撮影した写真です。
あーかみさまぁー、たすけてぇーーーー。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR