FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

屋久島巡礼

mangekyou110708-1.jpg




屋久島に帰って来てからというもの、何かとついてない僕です。
足の捻挫も歩けなくはないのですが、くるぶしの腫れは少しはマシになった程度で、動き始めがまだやたらと痛いのです。
もしヒビでも入ってたとしたら、病院行ったからと言って、何かメリットありますかね?
湿布貼って、炎症を抑える薬を飲むくらいなもんですかね?

 まぁ、それはともかく、屋久島に帰って来て、ちゃんと屋久島にご挨拶しておこう・・・とふと思い立ちまして、屋久島を車で一周することにしました。
自分の感覚では時計回りが自然なのですが、自然の流れを変えてやりたい気分なので、今回は逆に回ってやろうと思いました。(^-^)
ちなみに出発は夜の10時頃です。
真っ暗闇の西武林道が先というわけです。




mangekyou110708-2.jpg




ところで話は変わりますが、僕はこのブログで、よく生活の苦悩を書いたりしますが、そのことで屋久島の悪口を言っているように思う人がいるみたいですが、それはとんでもない誤解です。
屋久島のおかげで僕は生活できているわけで、人一倍屋久島には感謝しているのです。
ただ、屋久島でストレスを感じないライフスタイルを組み立てる能力が自分には無いようで、その自分の無能さを嘆いているのです。
これは人それぞれなのかもしれませんが、僕はここ屋久島で、一人で生活していくことの無意味さを感じるとともに、やっぱり家族っていいなぁと思うようになったのです。
それは、屋久島での生活がそう思わせてくれたのです。

そうは言っても、屋久島の人的なところで腹立たしいことは多々ありますけどね。今だったらYouTubeにアップできないとか・・・。(^-^)

あと、屋久島に思うことは、屋久島に移住してもう11年目になりますが、移住当初の宇宙を近くに感じるとか、その辺に気が漂っているとか・・・そんなことはすっかり感じられなくなってしまいましたが、それでも霊的な何かはあるなぁというのは感じます。
だから屋久島を絶対に舐めてはいけない・・・と思っています。
僕は屋久島を恐れています。
なので山にも海にも川にも、一人で行くのは怖いんですよね。
超情けないでしょ?f^_^;)
観光客の人にも言いたいのですが、屋久島を舐めてかからないで下さい。
舐めてかかるというのは、登山の時の服装が・・・とか、軽い気持ちで・・とかではなく、う~ん、何と言いましょうか・・・上手く言えませんが、生きざまそのもを正して下さい・・・みたいな。
一番は、まず自分自身を大切にして下さいってことですかね。




mangekyou110708-3.jpg



あーすいません。
これは、あくまでも僕の感覚的なことなので、そんなこと無いよって言う人もいると思いますが、それはそれで正しいと思います。
あくまでも僕の感覚的な話です。

ということで、最近の運の悪さは、何か心の在り方が悪くて、そのことへの警告なのか・・・、はたまた全く逆で、超良い事が起こる前触れなのか・・・・なんて考えながら、屋久島一周の途中、安房にてこのブログを書いているわけです。
ああ、もう午前2時だ。
腹減ったなぁ~。

そうそう、久し振りに真っ赤な夕焼けを見ました。
あんな赤い夕焼けは何年ぶりかで見ました。
カメラ持ってなかったのが残念でした。



mangekyou110708-4.jpg



追記
本家サイトhttp://www.jomon-art.com/のトップ動画ですが、黄色の矢印付近(下図参照)に再生ボタンが出ますので、押すと再生が始まります。無音ですが、お好みの音楽をかけながら眺めてもらうのも面白いかなぁと思います。意外と合う音楽は多いかもしれません。


top.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR