fc2ブログ

縄文じいさんの日々、物語

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

小田和正の「ひこうき雲」

もう何年も前に、小田和正がクリスマスにやってる番組・・・何だっけ?
で、小田和正が「ひこうき雲」を歌っていて、すごくいいなぁ~と思ったんです。

ビデオの録画ができなかったので、CDでもあったら本気で欲しいなぁと当時思ったんです。

ここんところ、飛行機の動画をアップしているせいでしょうか・・・。
関連動画かなんかで出て来たんです。
小田和正の「ひこうき雲」

松任谷由実ファンには申し訳ないですが・・(ちなみに僕も松任谷由実好きです。(笑))
本家よりもいい。

それにしてもすごく好きな曲なんですが、歌詞をじっくり見てみると・・・、
結構悲しい内容だったんですね。



*Comment

NoTitle 

お早うございます・・小田さんの大ファンなので、つい聞き惚れてしまいました
クリスマスの約束ですよ~~
送れましたが毎日暑いですね
その後足の方は大丈夫なんでしょうか?
HPは拝見させて貰っていますが私もワン公の介護にひび追われて・・やがてこの仔も飛行機雲と同じ運命なんだろうなぁ~~なんてふっと思いました
上田さん暑さにめげず日々ファイト!!です
これって私自身に言い聞かせております(笑)
今日も素敵な一日になります様に(*^_^*)
  • posted by どんちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/14 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

送れましたが・・遅れましたの間違い・・
あぁ~~歳はとりたくないもんです(笑)&(涙)
  • posted by どんちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/14 08:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんちゃんさん、こんにちは。
お久しぶりですね。
足の方は、腫れはおさまりつつあるのですが、痛みはまだありますね。
来月は、甥っ子姪っ子が屋久島に来て、一緒に登山するので、それまでに治ってくれるといいのですが・・・。
(笑)
屋久島はまだまだピークの暑さじゃないような気がします。
これから本番って感じでしょうか・・。
エアコンが新しくなったので今のところ快適です。(笑)
ふところは火の車ですが・・。(笑)
はい。
お互い、素敵な一日でありますように。
  • posted by うえだまさのぶ 
  • URL 
  • 2011.07/14 12:03分 
  • [Edit]

小田さん 

うえださん、こんにちは。
私も小田さんの大ファンで、コンサートには欠かさず行っています。今年の9月も同じく小田さんファンの母を連れてコンサートに行きます。
この歌詞をじっくり見ることがなかったのですが、じっくり見るとこんなに悲しい歌詞だったんですね。
足の痛み早く良くなるといいですね。お大事に。
  • posted by なつみかん 
  • URL 
  • 2011.07/14 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

なつみかんさん、こんにちは。
YouTubeを見ていると、関連動画でアイドルタレントがこの曲を歌っていたりするのを見かけましたが、同じ曲?って思うくらいに歌う人によって違うもんなんですね。
小田さん、素晴らしいですね。(^-^)
  • posted by うえだまさのぶ 
  • URL 
  • 2011.07/14 13:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR