FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局のところ・・・

何とも言いようのない・・・



スマートフォンを買いたいと書きましたが、結局のところiPadを購入しようかと考えはじめました。
スマートフォンに買い替えるのと、携帯は今のままでIPadを買い足すのとでは、月額料金はあまり変わらないみたいなのです。
それだったら、WEBサイトが大きく見れるIPadの方がいいかな・・・と。

でも、そうなると当初の携帯メールを素早く打てるようになる・・・という目的からは外れてくるわけですが、携帯でメールを受けてiPadから返信してもいいのかな・・と。

仕事上、電話を受けることは圏外率の低い(屋久島での話し)ドコモでなきゃダメですが、メールを返すのは繋がる場所から返せばいいでしょう。

僕のどうしても改善できない習性として、自宅でじっとしてられない・・・というのがありまして、とにかく昼も夜も出歩くのが好きなのです。
車でドライブというのは絶対やめれそうにないです。
なので、外出先のカフェとかでノートパソコンで仕事・・なんて憧れてましたが、ネットを見たりメールの確認をしたりすることを外に持ち出して、自宅に帰ったら即創作(今はCGの勉強ですが)できるようにすれば時間を有効利用できるようなるのかな・・なんて考えてます。
実は、こういう日記も結構時間かけてしまってるんですよね。
こういうのに時間かけてたら、そりゃ創作する時間も無くなるってもんです。

携帯メールを素早く打てるようになる・・ということよりも、時間の有効利用ってことの効果の方が大きいかな。

とは言っても月額6445円が加算されるわけですから、どこかで無駄を削るか、それを上回る成果を出さなきゃいけませんね。(笑)





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。