FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

僕は宗教家?

キリン達の休息




何年も前に手相を観てもらった時に、『本来あなたは宗教家だ。』と言われたことがあります。
あながち間違っていないと思いました。
仏教だとかキリスト教だとかそんなことではなくて、
本当に幸せだぁと実感出来るような生き方を探している修行僧のようなものだと思います。
サラリーマンを辞めて、屋久島ではそれが実感出来るのではないかと移住までして・・・。

現実的にはそう甘くはありませんでしたが、決して自分が不幸だとも思っていません。
一般の人よりは足りない部分や劣っている部分も多々あるとは思うのですが、結構自由に生きられてる方ではないかと思うのです。

今年は、またそんな生き方を切り開くんだということを改めて意識して、その時々の想いをこのブログで伝えていけたらいいなぁと思っています。
無理して良い事だけを書こうとは思いません。
悪いことも素直に書こうと思うので、愚痴ばっかりになるかもしれませんが・・・。(汗)

最後に自分が自分の人生を失敗したと思ったなら、それはそれで一つ伝えられるのではないかと思います。

とりあえず、神頼みはしないで生きます。





船





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR