FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

僕としては不本意な動画




上の動画、再生回数がもうすぐ13万回に達しようとしています。
コメントでお褒めのお言葉も頂くのですが、自分的にはかなり不本意な動画です。

以前持っていたカシオのカメラで撮影したものですが、画質が悪いし、ズームする時にカチカチ音鳴ってるし・・。
三脚がビデオ用じゃないので、カクカクしながらパーンしてるし。

大阪滞在中に、ちゃんとした動画を撮ろうと思ったのですが、結局無理っぽいです。
5DMark2でこの動画と同じような画角で撮ろうとすると、400mm相当のズームレンズが必要だし、ビデオを用の三脚も必要です。
どうせならもっとアップでも撮りたいので、エクステンダーなんかも欲しいところでしょうか。

ようするにお金が無いので撮れない・・・ということです。

レンズはレンタルでも借りれるみたいなので、6月に大阪に戻って来た時にあらためてチャレンジしてみようかと思います。(笑)

で、動画撮る為に5DMark2を買ったのだから、他にもいろいろ撮りたいものです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR