FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

実感の無いままに・・・



なんか、どんどん適当な写真になってるかも・・・。(汗)

写真のレタッチを終えると、一瞬満足感があるのですが、ずーっとその写真を眺めていると、すぐに満足できなくなってしまいます。

自問自答が始まってしまうのです。

つまらない・・。
くだらない・・・。

まだまだ全然深くない・・・と思ってしまうのです。


写真をレタッチする技術もまだまだですが、それ以前に実感が伴っていないことが致命的です。

何も感じなくても、シャッターさえ切ればカメラが勝手に写真を写してくれます。
それを小手先のテクニックでレタッチすればそれなりに見えるというわけです。

今の僕の写真は、そんな写真ばかり。
まぁ、それはちょっと言い過ぎですが、どんどん自分に対する要求を高くしてしまうんですよね。




写真が上手くなる以前に、もっと日々強烈に実感しながら生活したいですよね。
若い頃は、自分を痛めつけるようなストイックなことをやってたけど、またそういうことをしないとダメかも。

もっと苦しまないとダメだな。
自分に甘過ぎるな。
こんなんじゃ、何一つ成し遂げることはできないな。

飛び立つための何かきっかけが欲しいところです。(苦笑)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR