FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

大阪の負の遺産は、息を呑む美しさだった。






フラフラとまた写真を撮りに車で出かけました。行き先も決めないまま。

何処か上から風景を見下ろしたいんだけどなぁ~と考えていたらふと思い浮かびました。

WTCに行ってみよう!
WTC(大阪ワールドトレードセンタービルディング)とは、大阪南港にそびえ立つ大阪市の負の遺産です。



高いのがWTCです。
橋下知事になってから府庁移転するだのしないだの議論されていましたが、結局移転はしないものの、大阪市から85億円で買い取るという訳の分からん結果になったというアレです。











恥ずかしながら、展望台に行くのははじめてでした。
行ってみて・・・・・・。

息を呑む美しさです。
絶景です。











一回しか行ってないけど、大阪の僕の好きな場所、5本の指に入りました。(笑)
伊丹空港で、飛行機の着陸シーンを見ることとどっちがいいか悩むくらいの見応えのある風景です。











まぁ、こういう場所ですから、死語を連発しますが、アベックばっかりです。(笑)











まぁ、カメラマニアみたいな人も何人かいましたが、そういう人は、僕を含めて一人行動か
野郎同士で来てたみたいです。(笑)











まわりを見れば、アベックばっかりです。


しつこいようですが、アベックばっかりです。(笑)

最後に、流行のミニチュア撮影・・・ではなく、ミニチュア加工です。チルトレンズがなくても加工で十分だと思います。
今回は下見のようなもので、三脚も持って行かなかったので、次回はしっかり装備を揃えて行きます。
微速度撮影なんかもしちゃいますからね。(笑)






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR