FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

朽ちないように・・・そしてお金を担いだ神様

桜島と屋久島丸



今日はお友達にアルバイトに来てもらって、一気にアトリエ内の片付けをしました。
いや~、一人手伝ってもらえるだけで相当効率が良くなりますね。
一人でやったのでは何日かかったか分からないくらいの作業量でした。

それに女性というのは細かいところまで丁寧にやってくれるので、自分一人でやったのでは到底意識が届かないところまで綺麗になりました。

ということで、なんとか明日から営業できるだけの準備が整いました。

どうせならアトリエ縄文じいさんに永久就職して欲しいところですが、そう上手くはいかないので明日からは一人で頑張ります。(笑)

明日からは営業しつつ確定申告のまとめもして、とっとと面倒なことを終わらせたいものです。

そうそう、今夜はトイレ掃除を念入りにしたいと思います。
さすがにトイレ掃除を頼むわけにはいきませんでしたからね。(笑)
それに、お金を担いだ神様はその重たさゆえに遅れてやってくるそうなので、最後に残った場所、つまりトイレを綺麗にしておかないと出てってしまうそうです。

とは言っても、いくら綺麗にしても未だぼっとん便所です。
綺麗にできる限界があるんですよね。
そこが辛いところです。

アミューズメントパークみたいにしてごまかしますかね?(笑)

写真は鹿児島港に放置されたかの様な面持ちの屋久島丸です。
すでに朽ちつつあるような雰囲気です。
アトリエ縄文じいさんは決して朽ちないように頑張りたいと思います。


運休となった屋久島丸



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR