FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

シフトチェンジしなくては・・・・

ちょっと前にテレビでホリエモンを見かけたのですが、ホリエモンって、今はメールマガジンの配信を仕事にしているらしく、それで年商なのか年収なのかはわかりませんが、1億くらいは稼ぐらしいですね。
月額購読料数百円でも、数が大きくなればすごい金額になるんですね。
それにそんな事が出来てしまうネットの世界というのもすごいですね。

ということで、ホリエモンにははるかに及ばないですが、僕もとうとうネットで少しは稼げるようになりました。
(笑)
グーグルから振込みがあったのです。
YouTubeの広告費です。
まぁ、自分の作品を売って・・というのではないから、直接的ではなく間接的な感じはしますが・・・。

額は少ないですが、屋久島のシーズンオフに左右されないネタができて良かったです。
この部分を伸ばしたいなぁと少し前からいろいろ手を尽くしているのですが、なかなか上手くは行きません。
たまたまラッキーだったという感じですかね。

ここまでは良い話しですが、今日はまた1つ心配事が出来てしまいました。
先日書いたお土産屋さんからみの心配事なんですけどね。

いろいろやり方を変えていかなきゃいけません。
ああ胃が痛くなってきた・・・・・って程でも無いですが、気は重い。


写真は桜島の縦バージョン

桜島縦バージョン



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR