FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

予言されていた"原発震災"その2

前回のビデオの補足です。
世の中には色々な意見があるもんですね。

前回のビデオを否定される方もおられます。
下記を参考にされながら見て下さい。
何を信じるかはご自身で判断して下さい。
否定される方も、原発を肯定しているわけではなく、原発に替わる安全で効率の良い方法があればそれに越した事無いとのことです。

嘘ついてるところを羅列していいですか? 1.電力不足はない 2.水は取り除かないと沸騰する 3.自分も知らない原子炉の構造を批判 4.原子炉を知っているのはGE←日本が構造を変えているので嘘 5.一基が終わったら全部終わる←何が終わるのかわからない 6.ほっとけば温度が上がり続ける。 7.格納容器が全部欠陥商品 8.末期的状況になるのが42% 9.格納容器が壊れると急速に熱が出てメルトダウン 10.日本は水素を外に出すことをしていない 22分まででこれくらい。私の専門は生物学ですので、そこら辺ま で早送り 11.作業する人は覚悟を決めている 12.ミリシーベルトで言われたらX1万倍 13.水蒸気じゃない放射性のガス 14.誰も分析してない 15.体内被曝に関するすべて 16.放射性のヨウ素は甲状腺に全部取り込み、甲状腺癌になる 17.体内に取り込んだら一兆倍の放射線 18.細胞が壊れればがん細胞ができてくる 19.絶対にテレビを信じちゃだめ 20.体内濃縮していく 21.何をどこに吸い込んだか「たぶん」わかんない 等、生物学の基礎すらわかっていないです。

僕の意見は、やっぱり原発は怖いと思いますが、火力発電に置き換わっても電気代が10倍になったら困ります。太陽光発電も効率悪くてエコにならないらしいです。
とりあえず、地震の確率の高い場所だけは休止して火力に置き換えた方がいいんじゃないかと思うんですけどね。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR