FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

新ピクチャーカード






本日2回目の日記です。
高級プリント紙を買ったことは書きましたが、早速試してみました。

鏡面光沢フィルムは却下です。(苦笑)
顔料系インクには不向きなようです。
表面にこすれ後が少し見えてしまいますし、せっかくの光沢感もかなり落ちてしまいます。
触ると、インク面に直接触るようなものだから指紋も付いてしまいます。

染料系インクならフィルムの光沢はそのままで圧倒的に綺麗にプリントできるようです。


しかしながら、ピクトランバライタという微光沢紙?の質感がかなり気に入ってしまいました。
厚みもあって、表面に指紋も付かないしキズも光沢紙よりは付きにくそう。

まぁ、A4でも一枚300円くらいするような高級紙なんですけどね。

それでも、縄文じいさんグッズのラインナップに加えようと思います。
原価が高くなるので、土産物屋に置くのはしばらく無理と思うのでネット販売のみになるかな。

ああ、卓上カレンダーといい、採算の合わないことばっかりやってるな・・・。(苦笑)

一枚単位で見ると、一枚売れると利益が上がるように見えますが、多くの場合、ある程度の数の材料を仕入れます。

なので元を取るまでが大変なんですよね。
カレンダーなんて元取る前に、次ぎのインクを大量に仕入れたりするから、どんどん赤字がふくれあがるみたいな・・・。(苦笑)

やっと利益でたと思ったら、こうやって、次ぎの実験をしたりするので、一向に利益があがるどころか、お金が出て行くばっかりなのです。(笑)

なんでやらなくていいことまでやるのか・・・。

商品と言えども、少しでも良いものができるとやっぱり嬉しいんですよね。
自分の分身みたいなものですしね。(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR