FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

オークションでプリンターゲット

ヤフーオークションで、エプソンのプリンターPX-G5000をゲットしました。
終了時間にネットを見るのを忘れていたので、落札できなかったと思っていたのですが、それ以上入札が無くて落札できていました。
他の人からすれば、僕が入札した金額が高かったのか?

でも、僕には中古と言えども安く感じました。
なんせ、僕はパソコンとプリンターで生計を立ててるようなもんですから。(笑)

実は、PX-G5000の後継機であるPX-G5300を新品で以前購入したのですが、これが全くダメダメプリンターで使い物にならないんです。
濃いブルーの色が出ないんですよね。
なんせブルーのインクがなくなって、その代わりオレンジが追加されているんです。
エプソン的には人物重視の色ターゲットにしたのかもしれませんが、濃いブルーを多様する僕の絵には致命的欠陥だったのです。
ブルーってあまり使わない色なのかもしれませんが、新型機が旧型機より色再現域が狭いなんてバカじゃないの?

それにインクカートリッジが小さくてすぐにインクなくなるし・・・。

まぁ、キャノンもシアンとライトシアンだから、多分濃いブルーは出ないかもしえません。

ということで、オークションで中古を買うことにしたのです。
というか、もっと早く見つけるべきだった・・・。
楽天オークションには無かったんですよね。

これで屋久島用と大阪用ができたので、移動時にかなり荷物が減って、他の物が運べるようになります。

着々と難点を改善しております。(笑)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR