FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

二転三転

二転三転しますが、大阪に帰るの早めることにしました。

フェリー屋久島2のETC記念割引というのが、往復購入時のみ適用されると思ったら、そうではなかったのです。
片道購入だけでも適用されるとのことです。


以前は、4m未満の車で片道2万円、往復で3万円。さらに土日祝日出発だと26000円だったわけです。
往復は一ヶ月間有効なので、僕が大阪に滞在できる期間は1ヶ月以内という制限があったわけです。

ですが、土日祝日に乗るなら片道だけ購入でも13000円となるわけなので、一ヶ月過ぎても土日祝日なら以前とかわらぬ合計26000円で済むということです。

なんとありがたいことでしょう。

一週間延ばすと言っていたのは、帰りが正月直後のUターンラッシュと重なりそうだったので、ずらすつもりだったのです。

一ヶ月以内という制限が無くなったので、2月下旬までは大阪滞在になると思います。

が、お土産屋にグッズも納品しなければいけません。

丁度マイルが溜まっているので、それを使おうかと・・・。
直行便もマイルで乗れるのか?
多分大丈夫だと思うのですが、調べてるヒマがありません。
知っている人がいたら教えてください。

しかしながら、飛行機で帰ってくると、屋久島ではグッズが作れません。何故ならプリンターを大阪に持って帰るからです。
ならばと・・・先に作りだめしておこうと、今夜も徹夜するわけです。
本当はその時の土産物屋の在庫を見てから作った方が無駄が無くていいんですけどね。
そこは仕方ないです。
あまり売れないものはこの際見切りを付けて、売れ筋しか作りません。(笑)

ところで、忙しい合間をぬって、微速度撮影三昧でした。
大した編集はできませんが、大阪に帰る前にアップできるといいのですが・・。

帰ったら、注文が殺到している・・・という程でもないですが、カレンダーを作らないといけません。
材料を屋久島に持って来なかったんですよねぇ~。
やってるヒマ無いと思ってたもので・・・。


ちなみに、PHOTOHITOで自分で入れた票以に1票も入らない写真です。
自分の中では最高傑作だと思っているのですが・・。(笑)











ヘチマはどうでもいいのです。
目指してたであろう空気感や色合いは、こんな感じかもしれません。
こういう空気感が常に出せるようであれば、モチーフが何であれそこそこ絵になるのではないと思っているのです。
まぁ、暗い写真になることは言うまでもありませんが・・。(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR