FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

Macのメンテナンスにテックツールプロをどうぞ。

Macの動きがだんだん鈍くなってきたので、テックツールプロというソフトを購入しました。
テックツールプロというのは、Macをメンテナンスをするソフトです。

Macを長く使っていると、ファイルやボリュームが断片化して、それで反応が鈍くなるのだと思われるのですが、最適化(デフラグ)によって、断片化されたファイルをまたひとまとめにしてくれます。

一発目は相当時間がかかるのですが、最適化が完了すると、また動きが早くなるのを実感できると思います。
ファイルやボリュームが断片化すればするほど、最適化に時間がかかるみたいなので、定期的にメンテナンスした方がいいと思います。

最適化の機能以外にも、Macのハード面のチェックや、Macが起動しなくなった場合の緊急起動用ディスクのeDriveを作成することができます。
僕もMacが立ち上がらなくなったという経験が何度もあるのですが、そんな場合は、eDriveで起動して、本来の起動ディスクの修復をすることで起動できるようになるわけです。
Mac依存度の高い方は、トラブルが発生するまえ備えておいてもいいかと思いますよ。↓




今回は宣伝になってしまいました。(笑)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR