FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

MacProが壊れた。

MacProが、とうとう壊れました。
モニターが真っ暗なままで何も表示されないのです。
今までも、そういう状況が何度もありましたが、しばらくするとまた表示されるようになっていたのです。

でも今回は本当にダメっぽい。
Mac自体はちゃんと起動しているみたいなので、ビデオカードが問題なのでしょう。

ネットで調べてみたら、やはりビデオカードが壊れたという事例が沢山出てきました。
ちなみに僕のは、多分Mac Pro (Early 2008) というモデルで、ビデオカードはATI Radeon HD 2600 XTという型番のものが装着されているのだと思います。

どれも1年前後で壊れたり、何度も壊れてたという事例があります。
それから考えると僕のは長持ちしたほうだと思います。
3、4年は持ちこたえたのですから。

さて、ビデオカードを購入しようとしたところ、もう新品は売ってないようです。
同じ型番のものを購入するより、NVIDIA GeForce GT 120 Graphics Upgrade Kit for Mac Pro(early 2009)という型番のものを購入した方がいいと書いてあったので、それを調べたのですが、それも販売終了になっていました。
かろうじて中古品はあったのですが、結構高いんですよねぇ。

ハァ~。ため息が出ます。

それにしてもMacBook Proがあって良かった~。
仕事は通常通りできますので。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR