FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

梱包作業中

梱包作業中。

MacBook Proを購入したら、大阪と屋久島を行き来する際にかなり荷物の量を減らせると思っていたのですが、やっぱりそうも行かないですね。
本格的な動画編集するとなると、MacBook Proと8コアMac Proとでは性能の差は歴然としているので、8コアMac Proを運ばないわけには行かない。
8コアMac Proを運ぶなら30インチシネマディスプレイも運ばないわけにはいかない。

イベント参加のために、60センチx180センチの板を6枚と角材。
32インチのテレビも運ばないわけにはいかない。
カメラやなんかも。

結局のところ、MacBook Proを買った分、MacBook Proの重量が増えた感じ。

荷物を減らす方法は無いもんか・・・。

27インチのLEDシネマディスプレイが84800円・・・。
僕が30インチシネマディスプレイを買った時は34万円もしたのに。(苦笑)
翌年か翌々年には半額くらいになっていたけど、それよりさらに安くなっている。
まぁ、若干画面が小さいけど。

分割払いで買うか・・・。
丁度、日本育英会の奨学金の返済が完了したところだし。

それにしてもテレビもびっくりするくらい安くなってますね。
55インチのLED REGZAでも139000円!!!
3Dブラビア60インチでも189000円!!!
なんじゃそりゃって感じ。

決定ですな。
来年はアトリエに55インチ以上のテレビを設置して、大画面で『動く絵画』を見れるようにしたいな。
55インチ以上になると、また違ったように見えるかな。

まぁ、とりあえず荷物が乗らなかったら27インチシネマディスプレイを買うしかないか・・・。

なんか独り言のような日記ですいません。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR