縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインメニューデザイン変更

メインメニューのデザインを変更しました。
背景を動画にしたのです。
BGMも入れました。仮の音楽ですけど。





これだけでも随分と時間がかかってしまいました。

このページだけをもう一度一から作れと言われると、そう時間はかからないと思います。
でも初めて作る時は、とにかく細かい設定を全て決めなければいけないので、それはもうとんでもなく時間がかかってしまいます。

それこそ文字の位置だって、制限のある中で何処に置くか・・とか。
ボタンのデザインだとか・・・。
それだけでも数日考え込むことだってあります。
そうやって決めておきながら実際に作業を進めていくと、やはり気に入らなくなって、また一からやり直すということが殆どです。

数日前にも、メニューデザインの写真を載せましたが、そこからもデザインが変更されているのがおわかりでしょう。
そう、このメインページだけなら、前回のデザインでもよかったのですが、他のページと統一感を持たせようとすると、前のデザインでは成り立たたなかったのです。


このデザインも、最終的にはまた変わるんだろうな・・。

でも、少しでも良くなると嬉しいもんですね。
やっぱり妥協はしちゃイカン・・・なんて思ってしまいます。

そうは言っても最近はちょっと疲れが溜まってきてフラフラします。

10歩先のことを考えると、ちょっとやりきれない気持ちになってしまいます。
それに雑な作業になってしまいそう。

なので、今やるべき1歩だけのことを考えて焦らずに丁寧にやっていこうと思います。

次はやっぱりプロフィールをまとめる作業かなぁ~。
プロフィールも盛りだくさんにしようかと一度は思ったのですが、昔の写真データーがパソコンの中に無いことが発覚。
屋久島に置いて来てしまったので、簡単に済ませることにします。
作品とは関係無いし。

その分、他のページで少しまたアイデアが浮かんだので、そちらに時間を割いてみようかと思います。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。