FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

サラリーマン時代はこうやって絵を描いていました。

実家に自画像が眠っていました。
せっかくなので、写真撮影してブルーレイ作品集に入れることにしました。

サラリーマン時代に、アパートの一室でこんなふうに絵を描いていました。
いろいろ細かいアイテムを見ると、ああ、当時はこんなこと考えててたのかぁ~とか、こんなことに興味あったのかぁ~というのが見て取れます。
ノーマン・ロックウェルが好きだったので参考にしてますね。(笑)

葉っぱに当時の想いなんかを書いてるのですが、今見ると赤面しそうなくらい恥ずかしくなります。(汗)



自画像



小さなサンタクロースが、テレビから飛び出して来て、僕に絵の具をプレゼントしてくれます。
その絵の具を使うと、どんな色にでも変容するスペシャルカラーです。

とまぁ、そんな感じですが、あまりにも幼稚なので今の僕ならそんな空想はしません。
言い方を変えれば、すっかり冷めてしまったというか、夢も希望も無くなったというか、人生に疲れたというか・・・・。

今と一番違うところ・・・。
う~ん、髪の毛がフサフサだぁ。(笑)


当時は、いろいろあって辛かった時でしたが、やっと希望が見えて来たって時期ですね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR