FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

デュアルレイヤーでの確認作業

相変わらず、ブルーレイ作品集の編集作業です。

一つ二つ編集が完了すると、実際にディスクに書き込んでテレビで確認です。
その確認作業も次の段階に来ました。

今までは一層式(25GB)のディスクに入るように画質を落として書き込んでいたのですが、フォトスライドショーも含めて、ほぼ全コンテンツがそろったので、いよいよ二層式ディスク(50GB)にフル画質で書き込んでの確認テストです。

もう50GBほぼ一杯のデーター容量です。

そうそう、動く絵画の新作も作ってから販売・・と思ったのですが、すでに容量が一杯。
じゃぁ、フォトスライドショーを削って・・・とも考えたのですが、自分で言うのも何ですが、フォトスライドショーもぼんやり眺めていられる感じでなかなかいいんですよ。

なので新作は、第二弾のブルーレイ作品集に持ち越したいと思います。
もうプレスで作るのはやめて自分で作ることにしたので、種類を増やすことも可能ですので。

で、二層式に書き込んでみて・・・。
意外にもすんなり完了しました。
一層式より早く書き込めたくらい・・。
ディスクの値段の差は、こういうところに出るのかもしれません。
とは言っても、一枚完了するのに、ディスク検証時間も含めると1時間以上はかかります。

いや~、フル画質にすると違いますね。
画質を落としても十分綺麗だったのですが、さらに細かいノイズも無くなって、素晴らしくクリアーな感じです。
自分が思っていることを形にできたとき・・。もう何物にも代えがたい喜びがありますね。

あと作品解説の録音と、細かいところの作り込みとジャケットデザイン等々。

少しのようでもまだまだ時間はかかりますが、もう完成が見えて来たかな。








*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR