FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

ボーイング787に興奮した。

昨日、伊丹スカイパークに行ってきました。
日頃の超運動不足解消のため、飛行機を見ながらパーク内を歩きまわろうかと思ったのと、カメラの撮影テストが目的です。
撮影テストは、手持ちでも理論上手ぶれが軽減(お金をかけずに)できるであろう手法の確認と、audioテクニカのマイクの音質確認です。
スカイパークに16時頃到着しました。日曜日にしては人が多いなぁと思ったのです。しかもカメラを持った人が多い。
とは思ったのですが、とりあえずトイレに向かいました。
何気に滑走路に目を向けると・・・・
えっ?
ボーイング787がまさに離陸に向かっているところでした。
トイレを早々に済ませて走って車に戻りました。
慌ててカメラをセッティング。
マイクも装着。
なんとかギリギリ撮影に間に合いましたが、せっかくの手ぶれ軽減は折り込めず。
マイクもセッティングしておきながら、プラグがはまっておらず・・・。(苦笑)
まぁ、撮影できただけでも良かった。
ブレブレですいません。↓こんな感じです。




787以降は、確認テストを正常にできましたが、う~ん、787の動画に比べたら手ぶれ軽減できているのは一目瞭然ですが、満足のいくレベルではなかったです。
理論上からすると、カメラの上下の角度のブレを制御しなくては・・・。
やはり次の手は、あの手しかないか・・・。(笑)
音質は・・・・。
風切り音防止のための毛玉を付けてるせいでしょうか?
こもったような音になってしまったような・・・。
子供の声とかは綺麗に録音できてると思うのですが・・。
う~ん、満足できず。
風切り音が入っていてもバイノーラルマイクの方がいいかも。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR