FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

天使のカーテン







屋久島に帰って来てからというもの、頭の上は分厚い雲で覆われてます。
2月でこんな日がずーっと続くと、僕は鬱状態になります。
今の季節ならまだ大丈夫。(笑)

僕の仕事柄、観光シーズンが終わった屋久島での生活は、ほんと寂しいもんです。
人と接するのも、グッズをお土産屋さんに納品する時くらいに一言二言話す程度です。





とても人として正しい生活じゃないなぁ~なんて思ってしまいます。(苦笑)
ほんと、何のために屋久島にいるんですかね?

次ぎから次ぎへと愚痴が出てきますが、まぁ、今日はこの光景が見れたから、そんな不満も帳消しにできるかな。











屋久島の森とか苔とか屋久杉もいいですが、僕はこういう光景の方がもっと好きです。
神様そのものを見てる・・・というと大げさかもしれませんが、光は刻々と変化するし、何か自分に話しかけられてるような気がするんですよねぇ~。


最近、すっかり大阪ばっかりだから、屋久島に嫌われてる感があるのですが、この光景が僕の前に現われてくれたので、いや、僕は屋久島に歓迎されている・・なんて勝手に思いました。(笑)

天使のはしごも、これだけ束になると『天使のカーテン』ですね。
さすがに、屋久島以外でこんな光景を見た記憶は無いかな。


久々に夜の安房を散歩しました。
ふと思いました。
屋久島で『Osaka Sky写真展』でもやろっかなぁ~なんて。
まぁ、戦略的には『縄文じいさん展』とくっつけて。(笑)

屋久島の外に向けてではなくて、屋久島の中に向けて。
もうねぇ、『屋久島の○○なんとか展』とかつまらないんですよね。

屋久島に住んでる人間にとっては。(そう思ってるのは僕だけかもしれませんが)

屋久島の枠を取っ払った作品をみんな見せてくれ~って感じです。
そういうの見たいと思ったら、テレビかレンタルDVDか屋久島の外に出かけるしか無いですもんね。

僕のことだから、またすぐに気がかわるかもしれないけど、一応、考えてみようかな。










*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR