FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

自己分析してみました。

屋久島にはマクドナルドは無いですが、車を自由に停められる場所が多いというのが利点です。
僕的には宮之浦港や宮之浦新港がお気に入りで、そこで弁当を食べたり居眠りをしたりします。
車の中のプライベート空間が大好きなのです。
快晴の青空もいいですが、雨の日の雨音も楽しんでみようかな・・・という気にもなります。
iPadがあれば、そこでネットもできます。(^_^)
速度が遅いので、ネットサーフィンをする気にはなれないですが、ブログの書き込み程度はできます。
今も車の運転席と後部座席を平にして、寝そべりながらiPadでブログを書いてます。
人にはお見せできないような行儀の悪さですね。(⌒-⌒; )

で、僕が今考えてること・・・。
帰ったら洗濯しなきゃなぁ~。
絵はがきセット作らなきゃなぁ~。
発注もしなきゃなぁ。
今日はどこまで部屋を片付けられるかなぁ~。
今夜から確定申告のまとめをはじめられるかなぁ~。
その前に今夜は弁当にするか、帰ってレトルトのカレーにしようかどうしようかなぁ~。作るの面倒だしなぁ。
布団カバーも洗濯しないとなぁ~。ありゃ絶対ダニがいるぞ。

などなど、考える内容は日々少しずつ変わるものの、そう大して変わりません。
毎日、僕の頭の中はこんなことの繰り返し。
こんな毎日で、どうして幻想的なイメージを抱くことができますでしょうか?

今日は↑このように自己分析してみました。
屋久島で創作意欲が湧かない原因らしき事項は把握しているつもりなのですが、それを解決する手段をずっと見つけられないんですよね。
手段というか、ライフサイクルというか・・・。

40も過ぎてかなり情けない話ですが、大阪の実家に滞在している時は、上の難点を家族がやってくれたので、Blu-ray作品集を一気にまとめあげることができました。
『甘えるな。』と言われればそれまでですが、たかが作品集ごときでも一人で完成させることが出来ないのだから、もっと大きな目標や事業になれば、なおさら一人で成し遂げることなんて無理ですよね。
人を大切に想うこと。人に感謝すること。そして人に甘えさせてもらって力を借りること。
それが重要だな。

Blu-ray作品集用のBGMは着々と完成に近付いています。
いい感じです。
僕の意識が日常に支配されないうちに、完成に持ち込みたいと思います。もうすぐです。♪( ´▽`)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR