FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

DVDとBlu-rayの画質比較

今日は、DVDとBlu-rayの画質の違いを紹介したいと思います。

↓こんな感じで比較したのですが、原寸大はデーター容量が大きくてブログに載せられませんでしたので、原寸大はこちらをクリックして下さい。→http://www.jomon-art.com/imge/dvd_bluray.jpg

DVDとBlu-rayの画質比較


DVDは小さいサイズの絵を引き延ばして見るのですからボケて当然ですね。
もし、欲しい映画が両方のタイプで売られていたとすると、DVDで購入するのはもったいないですね。(笑)
レンタルで借りる場合でも、Blu-rayの方がいいですよね。

作り手は、細かいところまでこだわって作っているものです。
巨匠、黒澤明監督は、映像には映らないタンスの中までちゃんと物を入れていたといいます。
ちょっと例え話が違うか・・・。(汗)
まぁ、そんなこだわりに魂が宿るのだと僕は思います。

作り手の細かい息吹を感じるためにも、Blu-rayプレーヤーを買いましょう。(笑)

ハードディスク無しの再生するだけのものなら随分と安くなりました。
こちらにおすすめ紹介してます。

おすすめBlu-rayプレーヤー

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR