FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

失敗作だけど・・・。

Blu-ray作品集の中の過去の作品を眺めていると、いろんな想いが込み上げてくるのですが、どうも上手く文章にまとめることができません。

文章にまとめるのは諦めた。

動く絵画の『宇宙に吹く風』は、自分が意図した効果と照らし合わせると、その目的が達成できず全くの失敗作なのですが、意図しなかった別の効果があるような気がしてきました。
なので、これはこれで存在してもいい作品だなぁと思えるようになって来ました。

見る人に、絵の内容なんて考えてもらえなくてもいいし、その絵の中に入るような感覚になってもらおうなんて考えなくてもいいのかもしれません。

なんとなく眺めていたら、いつのまにかぼんやり考え事をしているというような・・・、いろいろ想いを巡らせているというような・・・、どっぷり空想の世界に浸っているというような・・・。

そんな時間をもたらすきっかけとなる装置になれればいいのかな・・・と。


完成当初は、いろいろあらが見えて不満だらけだったのですが、時間が経過するとそんなあらも気にならなくなって、いつのまにかぼんやりと眺めて考え事をしている自分がいたのでそう思いました。

でも、まだまだ手を加える余地は大いにありますね。
何の脈絡も無いイメージだけを延々に連ねるだけでも、わけがわからないけど、なんとなく不思議で面白い世界が作れるかもしれない・・。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR