FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

アトレー7







そろそろ屋久島に帰る準備です。
明日の夜にはパソコン(8コアMac)も梱包しないといけません。

そもそも屋久島にはG5Macがあるのですが、もう中身を同期化する方が面倒なんですよね。
くそ重たいMacを運んだ方が帰ってからも配線さえつなげばすぐに作業再開できるから、そっちの方がいいかな・・・と。

とは言っても、一湊のネット環境はダメダメだから、日記の更新はやる気しないと思いますが・・。

あ~、やっぱりノートパソコン欲しいな。

いかんいかん、便利さを追求するとお金ばっかりかかってしまいますね。
もう守りの人生に入ったので、極力出費は抑えたいところです。
(笑)







前置きが長くなってしまいました。

実家の車がアトレー7になりました。
父親が仕事を引退したので、油臭いカローラのライトバンを廃車にして中古で購入したのです。











当初、年金生活だし軽にしようとしていたのですが、甥っ子姪っ子が遊びに来た時にみんなでカッパ寿司食べに行くにも不便だったので1300でありながら7人乗れるアトレー7にさせたのです。(笑)

よくよく見てみると、長さが4m未満なんですね。
な~んだ、それなら軽のアトレーじゃなく僕がアトレー7買っとけば良かった・・と少々後悔しております。

何故4m未満にこだわるかというと、フェリーに乗る時に4m未満と以上で値段が全然違うんですよね。

僕の場合、4m未満で荷物も運べて燃費も極力いいものってのが絶対条件なんです。

でも軽は高速走るのがちょっと辛いんですよね。

アトレー7なら、経費がちょっとかかるのと燃費はどうだかわかりませんが、条件的にはなかなかいい線行ってるなぁと思いました。

16年式が最後で今は生産されてないみたいなんですが、どうしてなんですかね?

軽は経費も安いですが、大家族になってくると4人しか乗れないのにみんなどうしてんですかね?
と、独り者の僕が言う・・・。











*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR