FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

GW直前。

気が付けば、いつのまにかGW直前だったんですね。
準備してないわけでもないけど、額付き複製画用の額縁の仕入れが間に合わないかもなぁ。

今年は休みの長い人で8連休とか9連休になるんですかね?
海外旅行とか多いのだろうか?
ETCの休日1000円も終わったし、ガソリンは高いし、車で長距離移動は減るだろうなぁ。

GWは僕は当然、自宅待機です。
明日にはサラウンドスピーカーとセンタースピーカーが届くと思うので、アトリエ内を少しでも心地良い環境にできるように勤めたいと思います。
お客さんに楽しんでもらうのはもちろんですが、それ以上に自分が楽しめるようにしないと・・・。
何日も自宅待機は辛いですからね。(笑)

昨夜、Amazonで以前から欲しいと思っていたBlu-rayの映画を買おうかどうしようか迷っていたら、他の映画で2枚で3000円というのがあったので、対象になっている映画から2枚選んで注文しました。
どれにするか随分と悩みました。
昨夜(というか今朝というか)は、仕事ではなくそれで夜が明けてしまいました。(苦笑)

僕は気に入った映画は、何回も見るんですよねぇ。
いつかストーリーのあるものを作ってみたいと思っているので、ストーリーの組み立て方なんかも食い入るように研究しています。
そういう見方をすると、どの映画もよく考えられて作られているなぁと感心してしまいます。
何一つ無駄なシーンが無いんだなぁって。
このシーンのために、もっと前のこの部分で仕掛けを仕込んでおく・・とか。
こことここがつながって・・・とか。
このシーンを盛り上げる為に、あえて相反するようなシーンを被せるとか・・・。

すごいすごい。
見れば見る程、僕にはそんな組み立てのできる才能が無い・・・って凹んでしまいます。

でも、プロの人でも年単位の時間をかけて作り上げてるみたいだから、僕もそれくらい気長にのんびりとやってみたいなぁと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR