FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

考えることをやめない。

今日は買い物で久しぶりに梅田のヨドバシカメラに行きました。
車で・・・。

ヨドバシカメラの駐車場は一時間600円です。
5000円買い物をすると、1時間無料になります。
1時間なんてあっという間です。
せめて2時間無料にしてくれないかな・・・、なんていつも不満に思います。(苦笑)
必要な物は1480円で買えました。
でも、1480円の物を買うのに600円はあんまりでしょ~・・ということで、無理して5000円買うわけです。
(苦笑)

まぁ、でも今日の余分の買い物には満足しています。

というのも、ヨドバシに到着するまでに、アートマでの結果のことをずっと考えていたのです。
やっぱり前回のように、沢山展示できた方が、売り上げは断然良いと思うのです。
なので、同じスペースでもっと効率の良い展示方法はないものか?ということを考えていたのです。
他の人の展示方法も参考にして・・・。

で、ひらめいたんですよ。
殆ど今のままの材料で、展示できる量を1.5倍か1.8倍にできそうなレイアウトを。
かつ軽量化もできそうです。
そして複製画も何も額に入れたりアクリル板ではさんだりすることもないんだってことを思いつきました。
これはかなり軽量化できつつ、沢山展示できる方法です。

ということでそれに必要なものを、5000円に達する分だけ購入しました。
4000円弱はかかってしまいますが、アトリエでの展示にも使えそうだし、お土産屋さんでの展示にも使えるかもしれません。
画期的なアイデアです。
というか、そんなに珍しい手法では無いのですが、僕のある方面での几帳面な性格がそれをさせるを許さなかったんですよね。
でも、まぁいいんじゃない・・って思えるようになったわけです。

ああ、こんなことうだうだ書いてる場合じゃなかった・・。
早速昨日からマクドナルドでCGの再勉強を始めてるんです。
再勉強というのは、一度確実に覚えたところだったのですが、しばらく使ってなかったので、すっかり忘れてしまったのです。
なんとも効率の悪いことをやっています。
今覚えても、夏にやらなかったら結局忘れてしまいます。
ということで、もうアトリエの営業を大幅に減らしてしまおうと先日も書いたわけです。
営業中心から創作中心のサイクルに切り替えて行きます。

↓これは僕の好きな藤田嗣治の描いた子供の絵を真似て僕が描いたものです。
なんか怪しい感じが好きなのです。
まずはこれを自分のオリジナルキャラクターになるまでデザインしなおして、CGでモデル化してみたいですね。


ふし#12441;たつく#12441;はる

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR