FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

覚悟を忘れないように・・・。

とくに書くネタも無いので、Blu-ray作品集の宣伝でもしとこかな。
なんか勉強にも気合いが入らなくて先に進めません。一度覚えたところの再勉強なのに、これがまた難しいのです。

アプリケーションがバージョンアップしたので、以前のマニュアルで勉強しても操作方法が違っていたりするので、どう変わったか見つけるのに一苦労です。

会社の仕事で使ってたりすると覚えやすいんでしょうけど、独学でやって行くというのは難しいですね。

書くネタ無いはずが愚痴ってしまいました。(苦笑)

以前にも何度も書きましたが、CGはやっぱり一年365日使ってないとすぐに忘れてしまうんですよねぇ。

屋久島に戻ったらまたできなくなるだろうし・・・。創作と営業の同時両立が一行にできません。
僕は幸いにも自由な生き方ができている方だと思います。ヘンな人間関係も無いし。
でも『食っていかなきゃいけない・・』という人間最大のしがらみをなかなか突破できないんですよねぇ~。

そんな時はいつも『覚悟』という言葉が脳裏をよぎって、いつも覚悟するのですが、時間が経つとすぐに忘れてしまいます。(苦笑)

でも、覚悟しなきゃいけないことがそもそも間違っているのか・・・とも思います。
自然体でできないことは長くは続かないような気もするし・・。

なんか結論の無いぼやきで終わってしまいました。

すいません。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR