FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

まったりな半日。

今日の大阪は暑いですね。
本日は、梅田のヨドバシカメラに行きました。
移動は徒歩と電車。
自宅から駅まで歩いて15分。
もうすぐ駅に到着というところで財布を忘れたことに気付きました。
(; ̄O ̄)
取りに帰る気力は無かったのですが、かろうじて小銭入れは持ってました。
往復の電車賃分とコーヒーを飲むくらいのお金は入ってました。
そして通帳も持ってたので、良かった良かった。

で、ヨドバシカメラで、新型MacBook Proを見ました。
MacBook Airの大きくした感じですね。
クアッドコアのコアi7ということで、僕の持っているMac proの8コア相当の性能があるらしい。
そうかぁ~、時代はそこまで来ましたかぁ~。
その性能には興味ありですね。
大阪と屋久島の移動で、Mac proを運ばなくて済みます。
買えないけど・・・。
便利で楽になった自分のライフスタイルを想像してみる。(^∇^)

次にCanon 5DMark?を見ました。
あまり興味無い(全く買えないから)ので早々に立ち去り、シグマの120ー400mmのレンズを見ていたら、店員さんに試して見ますか?と言われて、カメラ持って来てないから・・・と一度は断ったのですが、いいですよ。って言うもんだから、試させてもらいました。
なかなか良いんじゃないでしょうか。一番気になるところで、X2のテレコンが着くかどうかを聞きました。
キャノンの純正は着きませんでした。
ヤバイヤバイ。着くもんだと信じ切っていたので、シグマのレンズを買った際には、間違った買い物をすることころでした。♪(´ε` )
で、いろいろ訪ねてケンコーの物なら装着可能でした。
写りもそんなに悪くないような気がします。
買わないのに、いろいろ質問してすいませんねぇ~。 (⌒-⌒; )
丁寧にお礼を言って、その場を立ち去ります。

で、今日の本当の目的は、小さ目の三脚を探すことでした。
先日の伊丹空港の下調べで、微速度撮影するには小さな三脚が必要だなぁと思ったからです。
機能的にも値段的にも手頃なものがありました。
でもお金が無いから買えません。
郵便局でお金をおろそうとも思ったのですが、郵便局は駅の向こう側です。
もう面倒だし、財布と一緒にポイントカードも忘れたから、損する気分ですよね。
なので、ネットで買うことにします。
届くまでは撮影に行けませんけどね。

そんなこんなで、電車賃往復420円と、マクドナルドのコーヒー代100円で満喫した半日を過ごしました。
う~ん、僕の人生、こんなもんでいいのだろうか・・・(-_-;)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR