FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

ゲーム『聖剣伝説』の磯野宏夫さん

テレビゲームをされる方であれば、『聖剣伝説』という言葉は1度は聞いたことあるのではないでしょうか?
その『聖剣伝説』の背景画を描かれた磯野宏夫さんが、昨年10月に屋久島環境文化村センターで個展をされました。
その時の様子→http://jomonart.blog95.fc2.com/blog-entry-718.html

僕は全くテレビゲームをやらないし、所有したこともないので『聖剣伝説』という言葉くらいは知っていましたが、その内容までは全く知りませんでした。
でも、サラリーマン時代に大きな森の絵(複製画)を買ったことがありました。
その絵が磯野宏夫さんの絵だったのです。

そんなこともありまして、その個展会場ですっかりお友達になりまして、時々電話を頂いたり、僕が名古屋に行った際にはご自宅に泊めて頂いたりもしました。(笑)


で、今回は磯野さんが、大阪に用事で来られるということで、ヨドバシカメラで待ち合わせをして、そのまま僕の実家に遊びに来てくれました。
で、僕の所有している『ピースフル』と磯野さんのツーショットです。(笑)
磯野さんの直筆のサインも入ってますので、磯野さんにしてみれば、十数年ぶりの再会の絵ということになりますね。
まぁ、これも不思議な縁ですね。(笑)

磯野宏夫さん、ピースフル





夜も遅くなりまして・・・
結局のところ、うちに泊まっていくことになりました。
時間を気にしなくていいとなると、会話もエスカレート。

磯野宏夫さん、ピースフル





まぁ、僕は素人に毛が生えた程度の実力しかない絵描きですが、それでも絵一本で食っているという自負があります。
そんな絵描き同士が会話すると、みなさんも想像がつくでしょう。
激しい芸術論で話が盛り上がるのです。

磯野宏夫さん、ピースフル



絵描きなんて偏屈者で頑固の塊です。
全ての考え方が一致することなんてありえないのです。
たとえ大先輩の意見であっても、しっくり来ない考えであれば、僕も決して受け入れることはありません。
僕はこうでああでそうしたいんです。等々。
そんなこんなで芸術論に花が咲くのです。
芸術論。
そう、『芸術でどうやって食っていくか論』に花が咲くのです。(笑)

大先輩を巻き込んでの自虐ネタになってしまいました。磯野さんスイマセン(汗)

磯野宏夫さんのサイトはこちら→http://www9.ocn.ne.jp/~hiroo/



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
肩書き『空想を売る人』こと、ウエダマサノブの創作日記です。
屋久島と大阪を行ったり来たりの二重生活です。
今は、大阪に滞在していることの方が多いです。
かつては、縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作でしたが、今は、自由に空想した世界を3DCG、デジタルペイントで表現しています。
東京、名古屋、大阪等のアート系イベントにも参加しています。
是非、遊びに来て下さい。
(^_^)

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR