FC2ブログ

縄文じいさんの屋久島と大阪の二重生活日記

縄文じいさんの活動情報や屋久島と大阪の二重生活日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕日スポット『東シナ海展望所』へお越し下さい。

今日はジムに行かないことにしましたが、お土産屋さんの在庫チェックだけはいておきたいので、夕方、宮之浦に向かおうとしました。
空を見上げると、台風の影響か、頭上に沢山雲あったので、これは真っ赤な夕焼けを期待できるのではないかと、一湊から永田方面に走った途中にある『東シナ海展望所』で日の入りを待つことにしました。
随分と日が長くなりました。
何時頃だったかな?
19時になっても明るいんです。
待てる間、どんどん人が集まってきました。







『東シナ海展望所』なんて、いっちょまえな名前が付いて、すっかり夕日を観る観光スポットになってしまいました。
というか、もっとアピールして屋久島の北側にも人が集まるようにしたいもんです。(笑)
アピール!
アピール!!
みんな夕日の写真を撮っています。
僕はここで散々夕焼けを撮影してきて飽きてしまっているので、夕焼けをバックにそんな人達を撮影してみました。(笑)



20120803_MG_0014-Edit.jpg



今日は水平線に沈む夕日を観ることができました。
でも、本当は夕日が水平線に沈みきった後が面白いのですが、今日は頭上の雲が低すぎたようです。空が真っ赤になることなく暗くなってしまいました。
ああ、夕日を撮っていたらその辺にいた人が入ってしまったぁ〜。(笑)

さて、台風明けということもあり、発注していた荷物がいっぺんに届きました。
佐川もヤマトも相当荷物があったのでしょう。
臨時のバイトさんが荷物を配っていました。(笑)

ということで、今夜は徹夜で仕事になるでしょう。
でもどこかのタイミングでジョギングもしたいんですけどね。
こんなのアップしてる場合じゃないのですが、夕日スポットのアピールということで最優先にしました。
みなさん、夕暮れ時は是非、一湊にお越し下さい。(笑)



20120803_MG_0029-Edit.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

うえだまさのぶ

Author:うえだまさのぶ
うえだまさのぶの日記です。
『好きな場所で、好きなことを仕事にして生きていけたら、どんなに幸せなことでしょう。』そんな理想を実現すべく屋久島に移住して11年目になります。一応、人からは画家と思われているようですが、自己紹介ではお土産屋さんと説明します。(笑)お察しの通り、悪戦苦闘の日々です。
縄文杉を擬人化した『縄文じいさん』が代表作です。宜しくお願い致します。

うえだまさのぶのサイト

Masanobu Ueda | バナーを作成


屋久島アートのアトリエ縄文じいさん

縄文じいさんグッズ販売

屋久島アクセス情報

keiアニメーション動画サイト

縄文じいさんの著作権フリーBGM素材(オルゴール、ピアノ、ハープ)

YouTubeうえだまさのぶチャンネル

山澄星夜 発表会用ピアノ曲集の楽譜販売

スポンサードリンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。